hideyoshimamaのブログ

愛犬ヒデキとヨシキ、ママの日常を綴る。 たまにママの感じたことや好きなもの、昔の回想録などを紹介できたらと思います。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

初カットしてもらったぞ!!☆ヨシキ☆

カット前☆ぼさぼさヨシキ(5か月)☆ ヨシキ、サロン3回目。 いつも暴れちゃうから、カットできない(;^ω^) 『三度目の正直なるかー?』 カットの前にバリカンでお腹をすっきりしてもらいます☆ヨシキ☆ 『ばんざーい・・・』 『お姉さーん、何してるの?』(…

ワンコたちは何を考えてるのかな?(*'ω'*)

ドライブ大好きヨシキ(左)とヒデキ(右)☆ママが作ったお揃いの犬服を着て ↑今日はいい写真が撮れた(*'ω'*) 月に2回、ワンコたちのフードとかをホームセンターに 買いに行く。 その途中にある田んぼ畑をバックにパチリ。 季節ごとに移り変わる風景。 今は…

自宅ドッグランができるまで②

完成したドッグランで遊ぶヒデキ(左)とこむぎちゃん(右) 自宅ドッグランができるまで①の続き。 ↑ドッグランに人工芝を敷いたところ。 近所のお友達が遊びに来てくれるようになった。最初に遊びに来てくれたのはこむぎちゃん。 ヒデキ、こむぎちゃんとも…

自宅ドッグランができるまで①

ドッグランができる前は庭いっぱいにじいじの盆栽がありました☆ヒデキ ヒデキが家に来た頃は庭いっぱいに義父の盆栽があった。 ヒデキは盆栽棚の下で遊ぶのが好きでした。(↑写真) 義父はこの頃から少しずつ盆栽を減らしていたので、 庭の一部をドッグラン…

ヒデキいつもありがとう☆ヨシキもありがとね

テディベアカットも可愛いね☆ヒデキ☆ ヒデキいつもありがとう♡ 朝から頭痛。 天気が悪い訳でもないのに、1日ベッドから起きれなかった。 そんな時、ヒデキはいつもママのそばにいてくれる。ママを起こす時はいつも瞼をペロって舐めてくる。 今日は、耳をく…

たくさんの人に助けてもらったらなんとかなる?☆在宅介護☆

寝相悪いですね(;^ω^)☆ヒデキが家に来た頃☆ここ数日寝坊気味。 息子たちのお弁当が作れてない。 義父が入院する前は、いつも起こされてた。 (目覚まし時計のベルが鳴る前に義父のチャイムが鳴る) 『ちゃんとしなきゃ』って毎日思ってた。 そんな気持ちがプ…

友達っていいね!!☆わんこの友達たち☆

友達と遊ぶのは楽しいね☆家のドッグラン☆ヒデキ↑家に友達が遊びに来てくれた時の写真。 「友達と遊ぶのは楽しいね♡」って 言ってるかのよう・・・ こういう笑顔をママは見たいんです。何をして遊ぶでもなく、 ただ一緒にいるだけでいいんです。 みんながそば…

はらぺこ怪獣=巨大化するヨシキ☆今日で5か月

6月15日☆2か月頃のヨシキ(右)ヒデキ(左)☆↑我が家に来た日のヨシキ。 体重約2㎏。 小さくて可愛いなー(*'ω'*) 今日で5か月になりました!! これはどっちでしょー?☆もちろんヨシキです☆(*'▽')2日ほど前のこと。 疲れからか睡魔が。 ちょっとだけ…

思い出☆ヒデキ初めての旅行 in 浜名湖☆

浜名湖レイクサイドプラザのドッグラン☆ヒデキ初めての旅行↑2020年夏の終わり。 息子2人と、ヒデキ、ママで行った旅行。 (ヒデキ、ママの作ったアロハシャツを着て♡)義母が亡くなってから、二世帯同居してる義父の 面倒をみるようになった。 義父が寂…

犬服リメイク☆犬にも個性があるんだよ☆

ママの服をリメイクしたTシャツ☆ヒデキ☆ ↑家族でランチした時の写真。 ママの服をリメイクした犬服。 こんな可愛い顔で見つめられたら (キュン死➳ ( ˙-˙=͟͟͞͞)♡)です。(キュン死ってすでに死語?) 今は『萌え死ぬ』とか言うのかな?(*'▽')いっかい使って…

息子の誕生日☆空を見上げてごらん☆

空を見上げてごらんーいい天気だよ☆ヨシキ☆ 今日は長男の誕生日 18になりました。(パチパチー) しかし、このおめでたい日を迎えた午前0時すぎ、 受験生がゲームをしておりまして、 ママ久々に激怒してしまいました(-_-メ)「世の受験生さんたち教えて下…

夏の思い出【夏祭り】☆ヒデキとこむぎちゃん☆

ママの作った浴衣(松ヶ根部屋の反物)☆ヒデキ☆ 夏祭りに一緒に行きたくて、いただいた松ヶ根部屋の反物で ママが作った浴衣。 結局今年は出番なし。 来年はヨシキも一緒に着られるかな?せっかくなので、プロのカメラマンに写真を撮って もらったよ。 かっ…

沖縄からこんにちはー☆

沖縄の海ー綺麗だね☆ヒデキ☆【沖縄からこんにちはー☆】 青い空ー綺麗な海ー 沖縄に行ってきましたー☆ 写真を1枚(パチリ)・・・ってなんか変じゃない? (海に皺?)気分だけ沖縄~ マンゴージュース(左)石垣島ソーダ―(中)ゴーヤ茶(右) トロピカルな…

ハンドメイド☆羊毛フェルト編☆

羊毛フェルトで作った『こまくくん2号』を抱くこまくくん☆Hさんの愛ネコ☆↑写真。 羊毛フェルトでママが作った『こまくくん2号』。 愛らしいお顔をしています(*'▽') Hさん曰く、「前髪が細川たかしに似てる。」って・・・ いえいえこれは、Hさん家の愛ネコ…

毎年複雑な気持ちで9.11を過ごします☆結婚記念日☆

複雑ですが・・・9.11の哀悼の意と結婚記念日を祝って 9月11日は結婚記念日。 今年で22年。 結婚の翌年には東海豪雨。 そしてそのまた翌年は『9.11』。 米同時多発テロのおこった最悪の日です。 あの日の夜、急にテレビの映像が切り替わり、テ…

もしも大事な人の最期を看取れなかったらずっと後悔してしまうんじゃないかな

ママが作った『こまくくん2号』を抱きしめるこまくくん☆Hさんの愛ネコ☆ 今日は↑の写真で楽しいブログを書くつもりだった。 だけど、今日は↓【もしも大事な人の最期を看取れなかったら・・・ ずっと後悔してしまうんじゃないかな】今日から同居する義父が入…

雨の日でもお散歩に行く理由☆ヒデキ☆

「○○○はお外でしなくちゃね」って家でもできるようになろうよ(;^ω^)【雨の日でもお散歩に行く理由】ヒデキのこと。 トイレトレーニング。最初はうまくいってたのに、 散歩をするようになってから家でできなくなった。 パピーの時はトイレシーツの上にメッシ…

お気に入りの写真☆ヒデキの成長☆

お散歩デビューした頃2019年5月頃☆ヒデキ☆【お気に入りの写真☆ヒデキ】 ↑この頃使っていたデジカメで撮った写真。 少しボケています。 もっといいカメラで写真を残しておきたかったな。 ヒデキが我が家に来て、お散歩に出かけられるようになった頃です。 少…

【犬の年齢は人間に換算すると何歳?】☆ヨシキの成長☆

ヨシキ(左・バンダナ黄色) ヒデキ(右・バンダナ赤色) 9月6日のブログー最後の写真のタイトル↓ 【仲良くお散歩☆ヨシキはどっちでしょう?☆】 答えは左側、黄色のバンダナをしている方がヨシキです。 現在4か月。 ↑の写真はまだ3か月でお散歩デビュー…

なすのトマトソーススパゲッティ☆男飯②☆

ヨシキとヒデキ☆デスクトップ壁紙☆今朝散歩から帰った時に玄関で撮った写真。↑ ママを見上げて嬉しそうな顔(*'ω'*) 会社のPCのデスクトップ壁紙にしちゃいましたー♪ 可愛すぎて仕事になりません♡お昼は店長の男飯。 【なすのトマトソーススパゲッティ】 ①フ…

ヨシキのにくきゅう☆後ろ足☆

ヨシキのにくきゅう 今日は低気圧頭痛のため、短めに・・・ 昨日のブログをアップした後ぐらいから、なんか頭痛くなってきた。 雷がゴロゴロいってたし、雨も降ってきた。 数年前から、頭痛がひどくて、最近では月1、2やってくる。 以前は(くるな!)って…

以前載せた写真ですが、誰かに似てませんか?☆ヨシキ☆

以前載せた写真ですが誰かに似てませんか?菅義偉首相、お辞めになってしまいますね。 確かに国民はコロナ疲れと自粛続きで不満続出。 爆発寸前ですよ。 当然、支持率は下がるから、菅さんでは衆院選は勝てないって 自民党の若手議員から非難されちゃうんだ…

無限列車ならぬ無限ピーマン☆男飯編☆

無限ピーマン☆畑で採れたピーマン☆今日は思いがけず職場で無限ピーマンをいただいた。 無限ピーマンとはよく言ったもんだ!はしが止まらなーい! おいしくていくらでも食べれます。 これは、ビールのおつまみにいいんじゃない♪ しかも、これを男性が作ってく…

☆初トリミングのはずが・・・☆ヨシキの抵抗

初めて自宅のペットバスでシャンプーした時の写真☆ヨシキ☆【トリミング】 きのう愛犬たちをサロンに連れてった。 ヨシキは今回で2回目。 前回はグルーミングのみだったので、今回はボサボサに伸びて膨張した毛をスッキリしてもらう・・・はずだった。↑の写…

◆本気で自殺したいと考えたことがありますか◆

◆僕の話を聞いて!◆ヒデキ(左)ヨシキ(右) 【本気で自殺したいと考えたことがある】 8/31のニュースで、13歳以上の男女約2万人を対象にした 自殺意識調査の結果。 「4人に1人が考えたことがある」と回答している。 コロナ禍で自殺する人が増えて…

防災の日☆備えあれば憂いなし☆

パパの古くなったを作業服をリメイク! 防災担当:ヒデキ【防災の日の備え】 今日は防災の日です。 みなさーん、防災グッズの準備は大丈夫ですかー(-ω-)/ 『準備しておくと良いもの』 ・非常食 ・飲料水 ・簡易トイレ ・ラジオ ・ランタン、懐中電灯 ・電池 …