hideyoshimamaのブログ

愛犬ヒデキとヨシキ、ママの日常を綴る。 たまにママの感じたことや好きなもの、昔の回想録などを紹介できたらと思います。

☆初トリミングのはずが・・・☆ヨシキの抵抗

ヨシキ
初めて自宅のペットバスでシャンプーした時の写真☆ヨシキ☆

【トリミング】
きのう愛犬たちをサロンに連れてった。
ヨシキは今回で2回目。
前回はグルーミングのみだったので、今回はボサボサに伸びて膨張した毛をスッキリしてもらう・・・はずだった。

↑の写真ははじめてシャンプーした時のもの。
この時ははじめての体験にびっくりしたのか急に暴れ出しシャンプーやコンディショナーをなぎ倒したり、バスから何度も飛び出しそうになった。
床には水溜まり、ママはずぶ濡れ。
トリミング台に移ってドライヤーをかければ、ドライヤーを「食ってやる!!」とばかりに大きな口を開けて戦いを挑んでくるわ、何度もトリミング台からダイブを試みたりした(°▽°) ↓(写真)

ヨシキ
お家のトリミング台でドライヤーと戦ってるところ☆ヨシキ☆


元気なのはいいことだけど、こんな暴れん坊のパピーいないでしょ。
こんなことがあって、慣らすため家でも何度かシャンプーしたけど、未だトリミング台でじっとしていられない。

サロンでも暴れまくってカットできなかったんだろうなぁー
想像できるだけに苦笑いするしかなかったわ。
トリマーさん、やんちゃな子でごめんなさい。
次回はいい子でトリミングできますように・・・

はーまたしばらくボサボサのままか・・・

ヨシキ
もふもふになったところ☆ヨシキ☆