hideyoshimamaのブログ

愛犬ヒデキとヨシキ、ママの日常を綴る。 たまにママの感じたことや好きなもの、昔の回想録などを紹介できたらと思います。

雨の日でもお散歩に行く理由☆ヒデキ☆

ヒデキ
「○○○はお外でしなくちゃね」って家でもできるようになろうよ(;^ω^)

【雨の日でもお散歩に行く理由】

ヒデキのこと。
トイレトレーニング。最初はうまくいってたのに、
散歩をするようになってから家でできなくなった。
パピーの時はトイレシーツの上にメッシュのスノコがついた
レーニング用トイレを使ってた。
これがあんまりよくなかったね。
シーツを噛むのを防止するためにあるスノコ
スノコの感覚覚えちゃったから?
シーツだけにしてみたらトイレってわかんなくなっちゃったー( ;∀;)
今ではトイレがベッドになってます
(↓写真)このトイレの中でいつも昼寝しているヒデキ。
お家で粗相しないよう、トイレ我慢してるんだよね。
雨が止むのを待って出かけた散歩。(↑写真)
「スッキリしたー!!」って顔でした(;^ω^)

ヒデキ
これはトイレです。ベッドではありません。


ヨシキのトイレトレーニングは今のところ順調。
最近、ヒデキを見ていたら、シーツでおしっこしていたよ。
ヨシキがシーツでしてるのを見て最初は怒ってたけど、
(あ、ここでしていいのね。)ってわかったんだね(*'▽')
わんこもちゃんと考えてます(偉いね。)


ヒデキ
雨の日はママの作った合羽を着て出かけます☆