hideyoshimamaのブログ

愛犬ヒデキとヨシキ、ママの日常を綴る。 たまにママの感じたことや好きなもの、昔の回想録などを紹介できたらと思います。

無限列車ならぬ無限ピーマン☆男飯編☆

野菜
無限ピーマン☆畑で採れたピーマン☆

今日は思いがけず職場で無限ピーマンをいただいた。
無限ピーマンとはよく言ったもんだ!はしが止まらなーい!
おいしくていくらでも食べれます。
これは、ビールのおつまみにいいんじゃない♪
しかも、これを男性が作ってくれるなんて、家ではありえない。

無限ピーマンのレシピ☆男飯編☆】
①ピーマンを細切りにします。
②多めのごま油でピーマンを炒めます。
③八方だしとみりんをたっぷり入れてさっと炒めます。
④すりごまときざみのりを混ぜ合わせたら火をとめます。

以上、↑作ってるところは見ていませんが、作りながら
話しているところを盗み聞きしたレシピです。
店長ありがとうございました。おいしかったです。
今年はピーマンの生育が悪くてあまりできなかったから、
来年再チャレンジして、ピーマンを差し入れしますので、
また作って下さいねー(*'ω'*)


※『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』は
9月25日(土)夜9時よりフジテレビ系土曜プレミアム(一部地域を除く)にて、
全編ノーカットでテレビ初放送されるそうです。
見逃した方、お忘れなくー

ヒデキとヨシキ
今日のヒデキ(右)とヨシキ(左)