hideyoshimamaのブログ

愛犬ヒデキとヨシキ、ママの日常を綴る。 たまにママの感じたことや好きなもの、昔の回想録などを紹介できたらと思います。

【主な登場人物】
愛犬① ビションフリーゼ ヒデキ 2019年1月13日生まれ
    家族の癒しであり、優秀な番犬。
    いつもヨシキに耳をかじられているが、忍耐強く相手をしてあげている。
    家族には甘えん坊で、いつも誰かの傍で寝ているが、侵入者には容赦なく
    吠えまくる。真っ白で可愛いフォルムに似合わない大きな声にみんな驚く。
    外ではクールで温厚、子供が頭を撫でても怒らないが、大人には自慢のアフロを
    触らせない。友達大好き。特にシーズーのこむぎちゃんは特別な存在。

愛犬② ビションフリーゼ ヨシキ 2021年4月20日生まれ
    愛嬌たっぷり、怖いもの知らずのお調子者。
    我が家に来て2ヶ月ちょっと。最初から家にいたかのような安定感。
    ヒデキのご飯も俺の物。テーブルの上のご飯も食べちゃいます。
    階段の上り下りも楽々できちゃう活発さ。身体能力は非常に高い。
    家族を監視するのがいつもの日課。適応能力抜群。なんでも
    すぐにできちゃう賢い子。体重どんどん増えてます。ほんとにビションか
    疑わしい成長っぷり。

ママ  ヨシキが来て2ワンコのママになりました。
    趣味はワンコの服作り。ヒデキを迎えて以来息子の着れなくなった服を
    リメイクして着せたことが、ワンコ服作りの始まり。
    おおざっぱな作り方で決して上手くはないけれど、愛情たっぷりの
    変な服をちょこっとだけ誰かに見て欲しいと思っている。
    
家族  おじいちゃん、夫、高校生男子2人

【ブログのひとこと説明】 愛犬ヒデキとヨシキ、ママの日常を綴る。 たまにママの感じたことや好きなもの、昔の回想録などを紹介できたらと思います。

日々成長していくワンコたち。毎日忙しくて留守番させちゃうこともあるけれど、
休みの時はおもいっきり遊びたい。わちゃわちゃするワンコたちに振り回されることも
楽しい時間。疲れた時もワンコたちがいるだけで癒されたり、折れそうになる気持ちも
吹っ飛ばしてくれる。ワンコを通じて新しいお友達に出会えたことも感謝です。
いいこと尽くしのワンコたちとの暮らしを記録したいとブログをはじめました!!
ワンコたちとの幸せな日常を綴ります。


    


     

プロフィール
id:hide-yoshi
ブログ投稿数
54 記事
ブログ投稿日数
43 日
読者