hideyoshimamaのブログ

愛犬ヒデキとヨシキ、ママの日常を綴る。 たまにママの感じたことや好きなもの、昔の回想録などを紹介できたらと思います。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の思い出☆夏休み最終日☆

はじめてのお家プール☆ヨシキお家プール☆左からお友達のこむぎちゃん、ヒデキ、お友達のごんちくん【夏の思い出】 もう8月31日・・・ 今年の夏は短かったー ←(毎年思ってますが・・・(*'▽')ね。) コロナ禍で旅行もできなかったし、記録的な大雨でお出かけ…

◇犬にも体内時計があるんだな('ω')◇

昼間はこんな感じで仲良く寝ている ーヨシキ(上) ヒデキ(下)ー【犬にも体内時計があるんだな】 ヨシキが2階の寝室で眠るようになって、数日。 毎朝同じ時間に顔めがけて跳んでくる。 足を踏み、お腹に乗り、胸を踏みつけ 顔を舐め回し、たまに耳を噛む…

ママが作った野菜ーカボチャを狙うヨシキ

ママの作った野菜ーカボチャを狙うヨシキー食いしん坊のヨシキ。 ママの作ったカボチャを狙ってるー ヨシキとカボチャと思ったらカボチャ「ちっちゃー」(;^_^A 悲しいかな。今年は雨が降り続いて野菜たちがぜんぜん育たない。 野菜を作りはじめて約2年半。 …

☆犬がこんなに愛らしいとは知らなかったー☆

こむぎちゃんとヒデキ☆はじめてカートに乗せてもらった時☆【犬がこんなに愛らしいとは知らなかったー】 ヒデキが家に来るまで犬を飼ったことがなかったママ。 子供の頃、親戚の家のお隣で飼っていた柴犬に噛まれたことが原因で ちょっとだけ犬が怖い。 今思…

☆ママが作った犬服☆ーお友達用ー

お友達のこむぎちゃん用にママが作った着物と帯 お友達のこむぎちゃん用にママが作った着物と帯 お友達のこむぎちゃん用にママが作ったお洋服 お友達のこむぎちゃん用にママが作ったお洋服【ママの趣味◇お友達のこむぎちゃん用に作った服◇】 ヒデキが家にや…

☆ヒデキが我が家にやってきたー☆

ヒデキをはじめて迎えに行った時の写真2019年3月31日 ヒデキが我が家にやってきた。 【ヒデキを迎えることになった経緯】 2年半前になりますが、二世帯同居をしていた義母が突然外出先で倒れ、 亡くなったことがきっかけ。 義父がえらく落ち込んでしまい、…

はじめまして ☆愛犬②ヨシキの紹介

2021年6月15日はじめて我が家にやってきたヨシキはじめまして。↑は愛犬ヨシキの写真です。 2021年4月20日生まれ。 6月15日我が家にやってきました。 ヒデキと一緒にブリーダーさんのところにお迎えに行きました。 早くヨシキに会いたいのに、渋滞でブリーダ…

はじめまして ☆愛犬①ヒデキの紹介☆

ヒデキ2歳のお祝いにプロに撮ってもらった写真はじめまして。↑は愛犬ヒデキの写真です。 2019年1月13日生まれ。 今冬2歳のお誕生日にプロのカメラマンに撮ってもらったお写真です。 体重7.2Kg。真っ白もふもふアフロ頭が自慢のビションフリーゼくん。 外で…