hideyoshimamaのブログ

愛犬ヒデキとヨシキ、ママの日常を綴る。 たまにママの感じたことや好きなもの、昔の回想録などを紹介できたらと思います。

なすのトマトソーススパゲッティ☆男飯②☆

ヒデキとヨシキ
ヨシキとヒデキ☆デスクトップ壁紙☆

今朝散歩から帰った時に玄関で撮った写真。↑
ママを見上げて嬉しそうな顔(*'ω'*)
会社のPCのデスクトップ壁紙にしちゃいましたー♪
可愛すぎて仕事になりません♡

お昼は店長の男飯。

【なすのトマトソーススパゲッティ】
①フライパンにオリーブオイルとにんにくのみじん切りを入れ
 香りがでるまで炒める。
②玉ねぎのみじん切り、輪切りにしたなす、えのきだけ、ベーコンを
 順に入れ5分ほど炒める。
③そこに完熟カットトマト、ケチャップ、塩コショウ、砂糖少々を入れて
 煮込み、仕上げにバターを溶かしてソースは完成。
④ゆでたスパゲッティにかけて出来上がり。お好みで粉チーズをかける。


【フレッシュトマトのオニオンドレッシングがけ】
お酢、オリーブオイル、塩コショウ、砂糖をよく混ぜる。
 水にさらした玉ねぎのみじん切り、バジルを混ぜ合わせて
 トマトにかける。


何か忘れてる気がしますが・・・まあこんな感じ。
お昼においしく頂きました。↓(写真)

料理
なすのトマトソーススパゲッティ☆男飯②☆


店長、今日もごちそうさまでした。
トマトソースに唐辛子を入れるとアラビアータですね。
次回はピリッと辛いアラビアータをリクエストしまーす。
よろしくお願いします(*'▽')

ヒデキとヨシキ
仲良くお散歩☆ヨシキはどっちでしょう?☆