hideyoshimamaのブログ

愛犬ヒデキとヨシキ、ママの日常を綴る。 たまにママの感じたことや好きなもの、昔の回想録などを紹介できたらと思います。

兄妹、似ていますか?☆ヒデキとヨシキ

ヒデキとヨシキ
ヨシキとヒデキ


散歩に行くと「兄弟ですか?」ってよく聞かれます。
うちにヨシキが来た時から『兄弟』なんだけど、
『血縁関係』はないから、説明するのにいつも
困ってた。

ヒデキとヨシキは似ていますか?(´∀`*)
後ろから見るシルエットはちょっと似てるけど、
あんまり似てないよね?

だけど、先日届いたヨシキの血統証明書とヒデキの血統証明書を
見ていたら・・・
父方の曾祖父が同じだったー!!
曾祖父から見たら『曾孫たち』。
ってことは、ヒデキとヨシキは『又従兄弟』?もしくは『はとこ』かな?

こんな偶然ってあるー?
不思議な縁でうちにやってきたわんこたち(*^-^*)/☆
顔も性格も全く違うけど、これからの成長がますます楽しみです♡

ヒデキとヨシキ
ヨシキ(弟7か月・左)ヒデキ(兄2歳10か月・右)