hideyoshimamaのブログ

愛犬ヒデキとヨシキ、ママの日常を綴る。 たまにママの感じたことや好きなもの、昔の回想録などを紹介できたらと思います。

ママが作った野菜ーカボチャを狙うヨシキ

ママが作った野菜
ママの作った野菜ーカボチャを狙うヨシキー

食いしん坊のヨシキ。
ママの作ったカボチャを狙ってるー

ママが作った野菜
ヨシキとカボチャ

と思ったらカボチャ「ちっちゃー」(;^_^A
悲しいかな。今年は雨が降り続いて野菜たちがぜんぜん育たない。
野菜を作りはじめて約2年半。
雑草抜いて、土壌改良して、石灰まいて、肥料まいて、苗植えて、
お水あげて。
夏は蚊との闘い。毎日蚊に刺されながら野菜を育てる。
こんなに頑張ってるのに、野菜が上手くできない。
 なんでだよー

叫んでみたけど、どうにもならない。
来年また頑張るか・・・

食いしん坊のヨシキは4ヶ月にしてダイニングテーブルに軽々と上ってしまう。
ヒデキのチキンを置いてたら、気づいた時には全部なくなっていた。
恐るべきパピー。
これから気をつけねば・・・ね。

ヒデキとヨシキ
ママのスリッパを取り合うヒデキとヨシキ♡やんちゃだな♡