hideyoshimamaのブログ

愛犬ヒデキとヨシキ、ママの日常を綴る。 たまにママの感じたことや好きなもの、昔の回想録などを紹介できたらと思います。

夏の思い出☆夏休み最終日☆

ヨシキ
はじめてのお家プール☆ヨシキ
こむぎちゃんとヒデキ
お家プール☆左からお友達のこむぎちゃん、ヒデキ、お友達のごんちくん

【夏の思い出】
もう8月31日・・・
今年の夏は短かったー ←(毎年思ってますが・・・(*'▽')ね。)
コロナ禍で旅行もできなかったし、記録的な大雨でお出かけさえままならなかった。
まあ、どちらにしても家には受験生がいるし、義父を置いてなかなか旅行には行けないから
同じような夏なんだろうけどさ。
お子さんのいるところは、みなさんつまらない夏休みだったかもしれないね。
だけど、ママさんたちは我が子たちを楽しませようといろいろ努力してるのを
知ってるよ。
近所をわんこたちと散歩してると、お庭にビニールプールを置いてるお宅が何軒かあるの。
しかも、屋根つきだったり、滑り台やら脇にワニとかヤシの木がついてる豪華なヤツ。
私もわんこ用に負けじと屋根つきプールを買ったよ。
なのに、3回目の使用で穴が開いて、はい!さようならー(´;ω;`)ウゥゥ
現在2代目、ホースを接続するだけ ❝ビニールプール☆噴水マット❞
マットにホースを取りつけて水を出すと、プールの淵がだんだん膨らみ、そのうち小さな穴からシャワーが出てくる。
めんどくさがり屋のママにはもってこい!!
水が少ししか溜まらないので、お腹を水につける程度だけど、わんこたちには十分遊べる♡
後片づけも水が抜けるまでほっとくだけってありがたーい。
小さなお子様にもおススメですよー

ヨシキ
2代目噴水ビニールプールで遊ぶヨシキ
ヒデキ
噴水プールの水を飲むヒデキ


わんこたち楽しそうでしょー♡