hideyoshimamaのブログ

愛犬ヒデキとヨシキ、ママの日常を綴る。 たまにママの感じたことや好きなもの、昔の回想録などを紹介できたらと思います。

☆犬がこんなに愛らしいとは知らなかったー☆

こむぎちゃんとヒデキ
こむぎちゃんとヒデキ☆はじめてカートに乗せてもらった時☆

【犬がこんなに愛らしいとは知らなかったー】
ヒデキが家に来るまで犬を飼ったことがなかったママ。
子供の頃、親戚の家のお隣で飼っていた柴犬に噛まれたことが原因で
ちょっとだけ犬が怖い。
今思えばあれは甘噛みだったってわかるけど、あの時は噛まれたことが
ショックで未だにはじめて会った犬を触れない!
なのに今では家に2わんこもいる。
自分でも不思議だけど、わんこたちを自分の子供と同じ気持ちで
育てている。
しっかりママの言葉を聞いて、理解しようとしてくれるわんこたち。
わんこたちを見ると目が合うことがよくあります。
言葉はわからないと思うけど、「・・・する?」って聞くと首をかしげて
まるで「・・・なに?」っていう仕草をしたりします。
私が行くところの後を着いてくるところも愛らしいです。
↑の写真みたいに、満面の笑みを見せてくれるとき。
落ち込んでる時にずっと傍にいてくれるとき。
留守番させられて怒ってるとき。
ママの枕で寝てるとき。
どんなときも今はかわいいと思います。
犬がこんなに愛らしいとは知らなかったー

ヒデキとヨシキ
ヒデキ(上)、ヨシキ(下) ※ママが作った犬服