hideyoshimamaのブログ

愛犬ヒデキとヨシキ、ママの日常を綴る。 たまにママの感じたことや好きなもの、昔の回想録などを紹介できたらと思います。

☆ヒデキが我が家にやってきたー☆

我が家にやってきた日のヒデキ
ヒデキをはじめて迎えに行った時の写真

2019年3月31日 ヒデキが我が家にやってきた。
【ヒデキを迎えることになった経緯】
2年半前になりますが、二世帯同居をしていた義母が突然外出先で倒れ、
亡くなったことがきっかけ。
義父がえらく落ち込んでしまい、とりあえず、食事を一緒にすることに。
男ばかりの家族の食卓はいっつもしーんとしていて、黙々と食事をするばかり。
「なんか会話はないんかい。」と突っ込みたくなるのを堪えながら
ママだけが一人話をする日々。
結構つらかったです・・・
そこで登場したのが、ヒデキくん。
(犬が家にいたら家族の会話が増えるのでは?・・・)←ママの妄想
結果、ヒデキがいることで、自然と家族の会話が弾み、家の中が明るくなりました。
ヒデキ、ありがとう♡君がいてくれるだけでみんなが癒されます♡

↑写真はヒデキを迎えに行った帰り道、車中で撮ったものです。
ー抱っこしてるのは、次男くん。ー
【次男くんが「今日連れて帰る」と言ってくれたから、今ヒデキがここにいます】

ヒデキ
◇2021年8月27日のヒデキ◇