hideyoshimamaのブログ

愛犬ヒデキとヨシキ、ママの日常を綴る。 たまにママの感じたことや好きなもの、昔の回想録などを紹介できたらと思います。

体が悲鳴をあげています☆ママ☆

ヒデキ
いつもママの悩み事を聞いてくれるヒデキ


いつもママの悩み事を聞いてくれるヒデキ。
ママが話しかけると『?』『?』って首を右に左にかしげて
じっと目を見て聞いててくれる。
言葉はわからなくても、気持ちはちゃんと伝わってるんだよね。

50代になって体が悲鳴をあげているママ。
ジムをやめて体を動かすことがなくなったせいかもしれないが( ˘•ω•˘ )
慢性的な腰痛、右肩痛、右足首痛・・・膝痛。
最近は、介護による両腕筋肉痛、なぜか足もつり気味。
寝不足は未だ解消してないから、常に眠いzzz

50代になっても、元気で綺麗な奥様方はたくさんいるのに、
ママの体はいったいどうなっちゃってるの?

www.asahi.com

           ↑

筋トレは長期的・継続的に行うことが大切です。
毎日やってすぐにやめてしまうよりも自分の体調や気分と相談しながら、
週2-3回を目安に続けていく方が効果的です。
無理せずに気軽に行える範囲で始めましょう。

綺麗でいるためには努力が必要ってことですね(^_^;)


昨日久しぶりに庭の草むしりをした。
暑かった夏がやっと終わって、急に寒くなった。
草むしりするにはちょうどいい気候だったけど、
さぼった分、雑草たちはまたあちこちで生えてきてるー
雑草との戦いは終わらないな(^▽^;)

ヨシキ
自宅ドッグランで遊ぶヨシキ


またまた今日も筋肉痛だけど、
ワンコたちの笑顔のために草むしりは続く・・・

ヒデキ
自宅ドッグランで遊ぶヒデキ