hideyoshimamaのブログ

愛犬ヒデキとヨシキ、ママの日常を綴る。 たまにママの感じたことや好きなもの、昔の回想録などを紹介できたらと思います。

睡眠不足のせいってことにしとこ(*'ω'*)

ヒデキとヨシキ
添い寝してるヨシキ(左)とヒデキ(右)☆完全にヨシキの方が大きいじゃん


↑ぴったりくっついて寝てるヨシキとヒデキ(*'ω'*)
どう見ても5か月のヨシキの方が大きい!!

寝てる2わんこを見て羨ましいと思う。
先週義父が退院した。
先生はデイサービスに行ってもいいよ。って言ってたけど、
実際家に帰ってみれば、全く行ける状態じゃなかった。
あの日から完全介護が始まった。

家族みんな介護するのは初めて。
夜も2~3時間ごとに起きて確認する。
義父は肺が悪く酸素なしではいられない。
それなのに、酸素を外してしまい
ベッドから下りて度々倒れている。
昼も夜も一時も目が離せない。

一週間近くこの状態。
睡眠不足で目が腫れ、たぶんひどい顔をしている。
精神状態、最悪。

寝不足だから、人の言葉に敏感になるのか。
普段なら笑って済ますことも、(??嫌味なの??)って感じてイラっとしちゃう。

息子に話したら
「あんまり考えないでしゃべっちゃう人っていっぱいいるよね。そういう人は
なんにも考えてないから嫌味じゃないと思うよ。
そんなこと気にしたらきりがないから自分は聞き流してる。」
って、なんか大人みたいじゃん( ^ω^)・・・
ちょっと成長感じてうれしくなった。

気にしててもしょうがないから、私も忘れよっと。
『これは寝不足のせいです。』


ヨシキ
ヨシキの顔を見ているとなぜか笑顔になります☆ヨシキ☆


最近ヨシキのやんちゃっぷりがすごい!!
ダインイングテーブルに上って、『梅ちりめん』や『味付けのり』を落としたり、
仏具のリン棒をかじってボロボロにしたり、あちこちでおしっこしたり、
ちょっとひどすぎやしませんか?( ˘•ω•˘ )